にしさんそうブログ

にしさんそうブログ一覧

虫歯になる原因とは? 

2018年9月16日 (日)

カテゴリー : 

虫歯になる原因として、直接的には虫歯の菌が糖分を 吸収する際に出す酸が歯を溶かして穴を空けてしまうことです。   この原因となる虫歯菌は歯の表面等に付着した歯垢や歯石(プラーク)にいて、 歯垢や歯石を取り除かなければどんどん増えていきます。 増えれば増える程、糖分を吸収して出す酸が 多くなり、虫歯が進む早さも早くなり …

詳しく見る

メタルボンドとオールジルコニアとの違い 

2018年9月16日 (日)

カテゴリー : 

門真市、守口市の皆さまの中には、昔メタルボンドと 呼ばれる被せ物を入れた方がいらっしゃると思います。   これは金属のフレームにセラミック素材を被せた被せ物で、 虫歯を治すために大きく削らなければならない患者様に 入れる被せ物の1つです。   見えない部分のみに金属を使っており、 強度と審美性を …

詳しく見る

オフィスホワイトニングとは 

2018年9月16日 (日)

カテゴリー : 

自宅で行うのがホームホワイトニングですが、その逆に 歯医者で専用の機械を使用して行うのがオフィスホワイトニングです。   オフィスというのは歯科医院をさしますので、 皆さんがイメージするいわゆるホワイトニングが こちらになるかと思います。 自宅でのセルフケアと比べて一番の特徴は、 歯医者でやってもらうことで当人 …

詳しく見る

アクセス・診療スケジュール Access / Schedule

医療法人靖正会 にしさんそう歯科 ナカムラクリニック
〒 571-0057 大阪府門真市元町27-3
TEL 0120-74-5454 06-6906-5454

※土曜は8:30〜17:00の診療となります。
休診日:日曜日・祝日
尚、最終受付時間は診療時間の1時間前になります。

アクセス