にしさんそうブログ

にしさんそうブログ一覧

歯周病を避けるために気をつけること 

2018年9月2日 (日)

カテゴリー : 

肌や髪は年齢と共に劣化していきますが、 同じように歯や歯茎も衰えていきます。 歯周病になると食べ物が噛みにくくなったり、 歯茎から血が出やすくなるなど、日常生活に支障がでます。   症状が酷いと歯医者に通っても治りにくく、 虫歯や歯槽膿漏なども併発しますので、 日頃から歯周病予防をすることが大事です。 門真市や守 …

詳しく見る

歯周病の原因とは 

2018年9月2日 (日)

カテゴリー : 

歯周病の原因は一つではありません。 生活習慣もそうですし、歯の磨き方やケアを 怠ったことによるものなど、かなり注意しないと 歯周病が進行してしまうことも珍しくありません。   そこで、歯周病の原因をしっかりと突き止め、 なぜ歯周病になってしまったのか、どうすれば 歯周病を防ぐことができるのかを考えていきましょう。 …

詳しく見る

インプラント手術は痛いのか 

2018年9月2日 (日)

カテゴリー : 

門真市や守口市の歯医者、にしさんそう歯科には、 時折インプラントの手術は痛いのかという、 患者さんからの質問が寄せられることがあります。   全く未知の治療法という印象だったのは以前までで、 骨に穴を空けて歯の基礎とする方法と、 その内容に及ぶ認知が進んだことで、インプラントは 今多くの患者から不安の声をあげられる …

詳しく見る

アクセス・診療スケジュール Access / Schedule

医療法人靖正会 にしさんそう歯科 ナカムラクリニック
〒 571-0057 大阪府門真市元町27-3
TEL 0120-74-5454 06-6906-5454

※土曜は8:30〜17:00の診療となります。
休診日:日曜日・祝日
尚、最終受付時間は診療時間の1時間前になります。

アクセス