にしさんそうブログ

にしさんそうブログ一覧

差し歯による歯茎の変色(メタルタトゥー)は、元に戻せますか? 

2018年9月3日 (月)

カテゴリー : 

メタルタトゥーとも呼ばれる、金属の被せ物に よる歯ぐきの変色をご存知でしょうか? 門真市や守口市にお住まいの皆様にも 気になっている方、いらっしゃるのではないでしょうか。 その際、金属の被せ物を取り外し交換することをおすすめします。   メタルタトゥーと呼ばれる着色・変色の直接的な原因は 被せ物などの金属が溶け出し …

詳しく見る

根管根充とはどのような状態のことをいうのか 

2018年9月3日 (月)

カテゴリー : 

門真市や守口市にお住まいの方々で、 にしさんそう歯科を訪れる方はたくさんいらっしゃいます。 その多くがむし歯の治療です。むし歯はさほど進行していなければ、 虫歯部分を削って詰め物をすれば治療は終わります。   しかし深く進行してしまっている場合、 歯医者は歯を深くまで削らなければいけませんが、 神経まで達してい …

詳しく見る

根治するまでにどのくらいの期間が必要なのか? 

2018年9月3日 (月)

カテゴリー : 

「治療が全て終わるのに、どれくらいの期間が必要ですか?」 と聞かれることがあります。 守口市・門真市の皆様の中には、 とにかく早く治してほしい方もいれば、 しっかりと治療内容や中でも最良の治療とは 何かを知りたい方もいらっしゃいます。   歯医者の中には、詳しい説明も無しに治療を 始めるところもあるかもし …

詳しく見る

アクセス・診療スケジュール Access / Schedule

医療法人靖正会 にしさんそう歯科 ナカムラクリニック
〒 571-0057 大阪府門真市元町27-3
TEL 0120-74-5454 06-6906-5454

※土曜は8:30〜17:00の診療となります。
休診日:日曜日・祝日
尚、最終受付時間は診療時間の1時間前になります。

アクセス