にしさんそうブログ

にしさんそうブログ一覧

入れ歯安定剤を使用する理由 

2018年9月19日 (水)

カテゴリー : 

門真市や守口市の歯医者は、 入れ歯安定剤の使用をあまり推奨していません。   それは入れ歯安定剤を使用する理由が多く、 外れやすい入れ歯を安定させることにあるからです。 接着剤のように、入れ歯に塗って歯にぴったりと馴染ませ、 力を入れて噛めるようにとするのが入れ歯安定剤の効果であるので、 使用用途としてそれが間 …

詳しく見る

ドッグベストセメントとは 

2018年9月19日 (水)

カテゴリー : 

【81】近年、虫歯の治療方法もどんどん進化を遂げています。 ドックベストセメントという治療方法はアメリカで開発が 進められたもので、従来であれば削るしかなかった虫歯に対し、 虫歯菌を殺菌するという手段を用いて治療するという画期的な方法になります。   門真市や守口市で痛みを我慢して歯医者に通っており、 この方法で治療 …

詳しく見る

オールオンフォーとは 

2018年9月18日 (火)

カテゴリー : 

オールオンフォーというは残っている歯が少ない方、 すでに総入れ歯となっている方、治療に当たって歯を そのまま残すことがが難しい状態にある方などに 適しているインプラント治療の一種になります。   従来の方法では失われてしまった歯の代わりに インプラントを埋め込もうという場合、 1歯に1本のインプラントという考え …

詳しく見る

骨造成治療とは 

2018年9月18日 (火)

カテゴリー : 

門真市守口市以外からも、インプラント治療を 行うために当院を訪れる方は大勢いいます。 中には通っていた歯医者さんで骨の状態が不十分なことを 理由にインプラント治療を行えないと言われ、 相談にいらっしゃる方もいます。   もちろん当院でも出来ないこともありますが、 それでも可能な限り治療をすべく様々な角度から …

詳しく見る

インプラント治療からメンテナンスまで 

2018年9月18日 (火)

カテゴリー : 

どんなにケアをしてても、不慮の事故などで一部の歯を無くして しまったり抜かなければならなかったりする方がいらっしゃると思います。   そんな場合、年齢がお若ければインプラント治療を 選択される方も多いと思います。 歯科医院としても骨がまだまだ丈夫な状態だからこそ、 しっかりとしたインプラント治療ができますので安心して …

詳しく見る

インプラントの一般的な治療費の相場について 

2018年9月17日 (月)

カテゴリー : 

最近では一般的となり、多くの方がインプラント治療を行って いますが、その料金はまだまだ高額なものだと思います。 相場といっても手術方法や各種条件によって変わりますので 一概には考えにくいですが、1本だけ埋め込むための費用としては 30万から50万円くらいでしょうか。   ですが複数本の手術となると単純計算はできない場 …

詳しく見る

インプラントは残っている歯にどのような影響を及ぼすのか? 

2018年9月17日 (月)

カテゴリー : 

歯の治療を行う際、残っている自分の歯に対する影響を お考えになる方も多いと思います。   歯科医院の立場としても、一番はご自分の歯を大切にして ほしいと思っていますので、抜けてしまった欠損歯に対する 治療に関しては特に、残存歯への影響をご説明するよう心掛けています。   やはり、残った歯に極力悪い影響 …

詳しく見る

骨が少ない人でもインプラントを受けられる治療法 

2018年9月17日 (月)

カテゴリー : 

一般的に骨に異常のある方はインプラント治療はできません。 これは骨に埋め込む治療という特性上、その土台となる骨が しっかりしていないと治療が失敗に終わってしまうためです。   しかし、現在の最新治療では、人工的に骨を増やすことができます。 全ての人に適用できるわけではないですが、それでも、 今まで骨が少なくて治療対象 …

詳しく見る

虫歯になる原因とは? 

2018年9月16日 (日)

カテゴリー : 

虫歯になる原因として、直接的には虫歯の菌が糖分を 吸収する際に出す酸が歯を溶かして穴を空けてしまうことです。   この原因となる虫歯菌は歯の表面等に付着した歯垢や歯石(プラーク)にいて、 歯垢や歯石を取り除かなければどんどん増えていきます。 増えれば増える程、糖分を吸収して出す酸が 多くなり、虫歯が進む早さも早くなり …

詳しく見る

メタルボンドとオールジルコニアとの違い 

2018年9月16日 (日)

カテゴリー : 

門真市、守口市の皆さまの中には、昔メタルボンドと 呼ばれる被せ物を入れた方がいらっしゃると思います。   これは金属のフレームにセラミック素材を被せた被せ物で、 虫歯を治すために大きく削らなければならない患者様に 入れる被せ物の1つです。   見えない部分のみに金属を使っており、 強度と審美性を …

詳しく見る

1 2 3 9

アクセス・診療スケジュール Access / Schedule

医療法人靖正会 にしさんそう歯科 ナカムラクリニック
〒 571-0057 大阪府門真市元町27-3
TEL 0120-74-5454

※土曜祝日は8:30〜14:00の診療となります。
休診日:日曜日・第1火曜日(祝日の場合は第2火曜日)
尚、最終受付時間は診療時間の1時間前になります。

アクセス