にしさんそうブログ

にしさんそうブログ一覧

矯正と虫歯の関係 

2018年8月17日 (金)

カテゴリー : 

歯列矯正で歯並びを治すことは、見た目だけではなく虫歯に なりにくい口の環境を作ることにも繋がります。 大阪府の守口市、門真市の方々が通う歯医者のにしさんそう歯科では、 虫歯の予防を徹底して行っています。   歯医者に行くのは「虫歯になってから」という方も多いのではないでしょうか。 しかし「虫歯になる前に」予防として通うこ …

詳しく見る

矯正治療の種類 

2018年8月17日 (金)

カテゴリー : 

門真市や守口市で矯正治療をする歯医者を探す時には、 自分のニーズに合った矯正治療ができるかという点で選ぶことは大切です。   矯正というとどこの歯医者も一緒というわけではなく、 装置にいくつか種類があり患者さんの希望や予算、 歯列の状況に応じて選ぶこともできます。 門真市や守口市にお住まいの方が選ぶ歯医者・にしさんそ …

詳しく見る

歯列矯正の相場 

2018年8月17日 (金)

カテゴリー : 

歯科矯正に興味がある人はたくさんいると思います。 やはり、歯並びが良いほうが印象も良くなりますし、キレイに見えますよね。 もちろん門真市や守口市にもたくさん歯医者はあるのですが、 歯科矯正を行ないたければ出来るだけ評判の良い歯医者に行く事をおすすめします。   そこで、歯科矯正をするのに気になるのが費用ではないでしょうか。 …

詳しく見る

矯正治療のメリット 

2018年8月16日 (木)

カテゴリー : 

矯正治療というのは、単に歯並びがよくなって見た目が 向上することだけにメリットがあるわけではありません。 門真市や守口市にお住まいで歯医者通いをしているかたの中にも、 特に日常生活には不便を感じないけれども矯正治療を考えていると いうかたは少なくないでしょう。   大人の場合でも顔のバランスがよくなりますし、 …

詳しく見る

銀歯とセラミックの違い 

2018年8月16日 (木)

カテゴリー : 

虫歯などで歯を大きく削ってしまった場合、歯医者ではその穴に詰め物をしてくれます。 その詰め物は銀歯、もしくはセラミックが一般的です。 門真市、守口市の歯医者でも詰め物はそのどちらかという場合が多いです。   ではその銀歯とセラミックの違いは何かというと、 当たり前ですが一つは素材の違い、もう一つは治療費がだいぶ違います。 …

詳しく見る

高額医療・医療費控除の対象になるのか 

2018年8月16日 (木)

カテゴリー : 

歯医者さんに通われる方々もたくさんいますが、高額治療を歯医者さんで行うこともありますよね? そのようなときって医療費控除の対象となることもあるのです。 年間で10万円を超えた場合だと10万円を超え分だけ戻ってくるので、 もし、治療で高額になってしまった人は医療費控除を受けると良いでしょう。   門真市や守口市で治療を受けた …

詳しく見る

ブログを始めました! 

2018年7月5日 (木)

カテゴリー : 

この度、にしさんそう歯科ナカムラクリニックのブログを開始するはこびとなりました。 ここでは、当院のことをより多くの人により深く知っていただくために、さまざまな内容をアップして参ります。ご期待ください!

詳しく見る

アクセス・診療スケジュール Access / Schedule

医療法人靖正会 にしさんそう歯科 ナカムラクリニック
〒 571-0057 大阪府門真市元町27-3
TEL 0120-74-5454

※土曜祝日は8:30〜14:00の診療となります。
休診日:日曜日・第1火曜日(祝日の場合は第2火曜日)
尚、最終受付時間は診療時間の1時間前になります。

アクセス