にしさんそうブログ

にしさんそうブログ一覧

レジンクラウンとハイブリッドクラウンの違い 

2018年9月5日 (水)

カテゴリー : 

レジンクラウンとハイブリッドクラウン、 名前は似ていますがその違いをご存知でしょうか? これは使っている素材の違いです。   レジンクラウンはレジン(硬質プラスチック)、 ハイブリッドクラウン(正式名称:ハイブリッドセラミッククラウン)は レジンとセラミックを配合した素材を使って作製されます。   …

詳しく見る

ハイブリッドクラウンは保険で治療ができるのか? 

2018年9月5日 (水)

カテゴリー : 

門真市、守口市に限らず、全国的に ハイブリッドクラウン(正式名称:ハイブリッドセラミッククラウン) での治療に保険適用がされるようになりました。   ハイブリッドクラウンとはプラスチックとセラミック(陶器)を 配合してつくる被せ物のことです。 プラスチックの柔軟さとセラミックの強度を 兼ね備えた被せ物と言えます …

詳しく見る

全部が銀色の被せ物であるFMCの特徴 

2018年9月5日 (水)

カテゴリー : 

歯の根の中には神経や血管が 通っていることをご存知でしょうか。 この神経と血管は歯髄と呼ばれており、 この歯髄が通っている管を根管と言います。   虫歯が進行して神経まで達っしてしまいますと、 強い痛みが出るようになり、根管内の神経を 取り除く必要が出てきます。 門真市、守口市の他の歯科医院と同様に、 当院 …

詳しく見る

アクセス・診療スケジュール Access / Schedule

医療法人靖正会 にしさんそう歯科 ナカムラクリニック
〒 571-0057 大阪府門真市元町27-3
TEL 0120-74-5454 06-6906-5454

※土曜は8:30〜17:00の診療となります。
休診日:日曜日・祝日
尚、最終受付時間は診療時間の1時間前になります。

アクセス