にしさんそうブログ

にしさんそうブログ一覧

急に歯が痛くなった時の対応について 

2018年9月11日 (火)

カテゴリー : 

急に歯が痛くなった時に、 門真市や守口市の皆様はどういった対処をしますでしょうか。 痛む所に外側から保冷剤や氷嚢を当てて、 幹部を冷やし血の巡りを緩やかにさせ、 痛みを落ち着かせるといった方法を取るかたもいるかもしれません。   ですが、絶対的な効果があるような方法ではないかもしれません。 対処をすること自 …

詳しく見る

なぜ定期検診が重要なのか? 

2018年9月11日 (火)

カテゴリー : 

最近ではテレビコマーシャルでも言われるので、 予防歯科への取り組みが広がっていると感じます。   門真市、守口市の皆様の多くも当院にて定期検診を受けて頂いています。 その名の通り予防歯科の目的は、虫歯や歯周病を未然に防ぐことです。 どんなに歯磨きが上手くても、定期検診が不要とはならず、 頻度は低くても歯医者での専門的 …

詳しく見る

つめ物やかぶせ物の寿命について 

2018年9月11日 (火)

カテゴリー : 

虫歯治療で入れた詰め物や被せ物が 保険の銀歯であった場合、メンテナンスをしっかり行っていないと 5年から7年の寿命だとも言われています。 もちろん一概には言えません。 しかし、お口の中にあるということは常に唾液に触れていて、 長い時間をかけて溶け出しているのは事実です。   寿命の定義が曖昧ではありますが、 …

詳しく見る

アクセス・診療スケジュール Access / Schedule

医療法人靖正会 にしさんそう歯科 ナカムラクリニック
〒 571-0057 大阪府門真市元町27-3
TEL 0120-74-5454 06-6906-5454

※土曜は8:30〜17:00の診療となります。
休診日:日曜日・祝日
尚、最終受付時間は診療時間の1時間前になります。

アクセス