にしさんそうブログ

にしさんそうブログ一覧

歯ぎしりの対策について 

2018年9月10日 (月)

カテゴリー : 

守口市・門真市の皆様の中に、歯ぎしりを 家族や友人から指摘された経験のある方はいらっしゃいませんか。 多くの人が歯ぎしりを無意識にしており、 この歯ぎしりのせいでイライラや肩こりが 慢性的に引き起こされるとも言われています。 原因は複数ありますが、 よくあるのが歯並びの不整によるものです。 やはり、悪い噛み合 …

詳しく見る

虫歯になりにくい生活のポイント 

2018年9月10日 (月)

カテゴリー : 

門真市、守口市にお住まいの方々で、 虫歯になりたい人なんかはいませんよね。 虫歯になりにくい生活のポイントは、 簡単なことの繰り返しといえます。 先ずは生活リズムです。 不規則な生活をしていると、ついつい歯磨きをすることを 忘れて寝てしうこともあるでしょうし、 食生活が乱れるとお口の中が酸性である時間が長くなった …

詳しく見る

フッ素の効果について 

2018年9月10日 (月)

カテゴリー : 

門真市、守口市の皆さまで、 フッ素を塗ってもらった経験のある方はいますでしょうか?   もしかすると、ご認識されていないだけで、 歯医者でのメンテナンス時に塗布してもらっていることも多いかと思います。 そんなフッ素の効果は、虫歯予防にとってとても良いものです。 理由としては3つあり、1つ目は初期の虫歯を治すということ …

詳しく見る

アクセス・診療スケジュール Access / Schedule

医療法人靖正会 にしさんそう歯科 ナカムラクリニック
〒 571-0057 大阪府門真市元町27-3
TEL 0120-74-5454 06-6906-5454

※土曜は8:30〜17:00の診療となります。
休診日:日曜日・祝日
尚、最終受付時間は診療時間の1時間前になります。

アクセス