にしさんそうブログ

にしさんそうブログ一覧

歯科治療の金銀パラジウム合金とは 

2018年9月9日 (日)

カテゴリー : 

門真市、守口市の皆さまは、 金銀パラジウム合金をご存知でしょうか? 歯医者での保険治療に用いられる金属の名前です。   虫歯を削った後に詰めたり、 被せる物の素材として使われる「銀歯」のことです。 お口の中、この金銀パラジウム合金が入っている方も 多くいらっしゃると思います。   しかし、 …

詳しく見る

喫煙は歯周病に関係するのか? 

2018年9月9日 (日)

カテゴリー : 

喫煙は歯周病にとても関係があるのです。 当院では、喫煙がもたらす害についても しっかりとご説明していきたいと思います。   言わずもがなではありますが、タバコの煙には 多くの化学物質を含みます。 よくあるがんの発症率も、この化学物質が原因だったりとします。   そして歯周病に関しても、喫煙を長く …

詳しく見る

入れ歯とインプラントの違い 

2018年9月9日 (日)

カテゴリー : 

歯周病や進行した虫歯が原因で歯を失った場合や、 何らかのアクシデントで歯を失った場合は、 すぐに歯医者で治療をして頂くことをお勧めします。   それは、失った歯の周りの歯が支えを失ってバランスが悪くなり、 空いた側へのチカラをもろに受けてしまうことで、 悪くなることを誘発してしまうからです。 下顎であれば、対合 …

詳しく見る

アクセス・診療スケジュール Access / Schedule

医療法人靖正会 にしさんそう歯科 ナカムラクリニック
〒 571-0057 大阪府門真市元町27-3
TEL 0120-74-5454 06-6906-5454

※土曜は8:30〜17:00の診療となります。
休診日:日曜日・祝日
尚、最終受付時間は診療時間の1時間前になります。

アクセス