にしさんそうブログ

にしさんそうブログ一覧

金属床義歯とは 

2018年9月6日 (木)

カテゴリー : 

門真市や守口市の皆様は、金属床の義歯というものをご存知でしょうか。   字通り金属の床を土台にした義歯のことです。 この場合の義歯が指しているのは入れ歯なので、 装着部分が金属でできている入れ歯ということです。   欠損のある患者様の治療に金属床義歯を使用するのは、 金属の汎用性が高いからです。 …

詳しく見る

硬質レジン前装冠とは? 

2018年9月6日 (木)

カテゴリー : 

硬質レジン前装冠とは、隠れる部分のみに金銀パラジウムという金属を使用し、 目に見える部分に硬質レジン(プラスチック)を使用してつくる被せ物です。   硬質レジン前装冠のメリットは保険適用が認められているので 費用を抑えることが可能なところです。 また、目立つ部分に金属を使っていないこともメリットと言えるでしょう。 &nb …

詳しく見る

クラウンとインレーの違い 

2018年9月6日 (木)

カテゴリー : 

門真市や守口市にお住いの皆様も虫歯で 歯が痛くなった場合には、お近くの歯医者さんを 予約して治療を受けることと思います。   歯が痛くなった場合、既に虫歯が進行している状態と言えますから、 それ以上酷くならないように早目に治療することが理想です。 虫歯は進行すればするほど、歯を削る部分が多くなり 治療内容も大掛 …

詳しく見る

アクセス・診療スケジュール Access / Schedule

医療法人靖正会 にしさんそう歯科 ナカムラクリニック
〒 571-0057 大阪府門真市元町27-3
TEL 0120-74-5454 06-6906-5454

※土曜は8:30〜17:00の診療となります。
休診日:日曜日・祝日
尚、最終受付時間は診療時間の1時間前になります。

アクセス