にしさんそうブログ

にしさんそうブログ一覧

高齢者でもインプラントを受けられるのか? 

2018年9月12日 (水)

カテゴリー : 

ご高齢だからインプラントの治療を受けられないということはありません。 インプラント治療をしていくにあたっての条件は色々とあり、 必ずしっかりとした検査を行って判断します。   当院でも担当の歯科医師と共に院長が症例をチェックさせて 頂いたうえで総合的な判断をいたします。 治療を進める条件に年齢が関係ない分、状態によっ …

詳しく見る

保険の入れ歯と自費の入れ歯の違い 

2018年9月12日 (水)

カテゴリー : 

入れ歯には保険適用のものと自費診療のものがあります。 二つの大きな違いは入れ歯に用いられる素材の違いです。   保険適用の入れ歯に使用することが認められているのは レジンというプラスチック素材です。 強度をもたせるために分厚くなってしまいます。 それに対して、自費診療では金属や、強度の高いプラスチックを 素材と …

詳しく見る

インプラント治療と義歯の違い 

2018年9月12日 (水)

カテゴリー : 

歯科の治療技術や材料は日々進化しています。 その中でも近年、最先端の進化をしているのは インプラント治療の分野だと言えます。   元々は失った歯の治療として義歯(入れ歯)が 改良され続けて進化してきました。 歯のカタチや機能を戻し向上させる目的で、 自分の歯や顎に取り付けるような考え方でした。 &nb …

詳しく見る

セラミック治療のメリット 

2018年9月12日 (水)

カテゴリー : 

門真市や守口市にお住まいで、歯の治療のために当院 を訪れる人はたくさんいらっしゃいます。 そして多くの方が、セラミック治療について興味を持っています。 それはセラミック治療には多くのメリットがあるからです。   まず虫歯の治療に際に気になるのが、使用される金属です。 詰め物や被せ物では銀色の金属が使用されるのが一般的 …

詳しく見る

アクセス・診療スケジュール Access / Schedule

医療法人靖正会 にしさんそう歯科 ナカムラクリニック
〒 571-0057 大阪府門真市元町27-3
TEL 0120-74-5454 06-6906-5454

※土曜は8:30〜17:00の診療となります。
休診日:日曜日・祝日
尚、最終受付時間は診療時間の1時間前になります。

アクセス