にしさんそうブログ

にしさんそうブログ一覧

下顎前突症とは 

2018年8月20日 (月)

カテゴリー : 

門真市や守口市にお住まいになっているかたが利用している歯医者、 にしさんそう歯科でも噛み合わせが悪い、見た目が気になると いう理由でいわゆる受け口と呼ばれる症状に悩まされている方が診察に訪れます。 これは下顎前突症というもので、 下顎が上顎よりも前に突き出していることを指すものです。 場合によっては言葉が上手く発音できなかったり、 …

詳しく見る

矯正をしても元に戻るのか 

2018年8月20日 (月)

カテゴリー : 

門真市、そして守口市に住んでおられる人の中には、 歯医者に通って歯科矯正治療を受けることを考えている方も多いかと思います。 確かに歯並びがきれいになるこの治療は非常に魅力的です。 しかし治療には時間がかかるのに加え、それなりの費用も必要です。 そのため、一度矯正した歯並びがしばらくするともとに 戻ってしまうのではないかと心配なさる人 …

詳しく見る

ジルコニアクラウンのメリット 

2018年8月20日 (月)

カテゴリー : 

奥歯を治療する際の被せものにはさまざまな素材が利用されていますが、 見栄えがよく、セラミックの中でも耐久性に優れていて欠けにくいと されているのがジルコニアクラウンです。   白色の個体で融点が2700度以上と非常に高く、 強度の高さと高靱性を有していることから従来の金属に変わって 歯科治療の現場で多用されるようにな …

詳しく見る

アクセス・診療スケジュール Access / Schedule

医療法人靖正会 にしさんそう歯科 ナカムラクリニック
〒 571-0057 大阪府門真市元町27-3
TEL 0120-74-5454 06-6906-5454

※土曜は8:30〜17:00の診療となります。
休診日:日曜日・祝日
尚、最終受付時間は診療時間の1時間前になります。

アクセス