にしさんそうブログ

にしさんそうブログ一覧

なぜ歯周病は危険なのか 

2018年8月18日 (土)

カテゴリー : 

門真市や守口市にある歯医者でも積極的に定期検診を受けることを推奨していますし、 歯周病は可能な限り早期発見、早期治療が望ましい病気です。 それは症状が口腔内のみに留まらず、 全身に悪影響を及ぼすというのが大きな理由になります。 歯周病は歯の周りにある歯茎や歯槽骨に発生する病気で、 細菌感染によって引き起こされるものです。 口腔 …

詳しく見る

矯正治療に保険は適応するのか 

2018年8月18日 (土)

カテゴリー : 

門真市や守口市の歯医者に限らず、基本的にどの歯科医院で 行われている矯正治療でも健康保険が適用されることはありません。 健康保険が利用できないということは、全てが自費での治療となる自由診療となります。 これは多くの矯正治療が健康を回復するための病気の治療ではないと判断されるのが理由です。 しかし一部、健康を害する問題を治すために行われる矯 …

詳しく見る

裏側に付ける矯正はあるのか 

2018年8月18日 (土)

カテゴリー : 

門真市や守口市にお住まいの方で歯医者での矯正を考えている人は多いと思いますが、 心配なのは矯正時に器具が目立ってしまうのではないかという事ではないでしょうか? 子供にしろ大人にしろ、歯の表面に矯正具が貼り付いているのはあまり恰好の良いものではありませんよね。 なので、それが心配でなかなか矯正に踏み切れないという人もいると思います。 ですが …

詳しく見る

アクセス・診療スケジュール Access / Schedule

医療法人靖正会 にしさんそう歯科 ナカムラクリニック
〒 571-0057 大阪府門真市元町27-3
TEL 0120-74-5454 06-6906-5454

※土曜は8:30〜17:00の診療となります。
休診日:日曜日・祝日
尚、最終受付時間は診療時間の1時間前になります。

アクセス