にしさんそうブログ

にしさんそうブログ一覧

矯正治療のデメリット 

2018年8月21日 (火)

カテゴリー : 

矯正治療には歯並びが改善するという 大きなメリットがございます。 メリットがあるようにデメリットも実際にはあります。 門真市、守口市のにしさんそう歯科クリニックで行っている 矯正治療のデメリットを挙げるとするならば、治療期間が長いことです。 治療期間は顎の成長を考えながら治療していきますので、 2年から3年ほどとなることもあり …

詳しく見る

舌側矯正とは 

2018年8月21日 (火)

カテゴリー : 

門真市・守口市の歯医者では舌側矯正を行っている歯医者も多く存在します。 舌側矯正とは歯の表側では無く、裏側に装着する矯正治療のことを言います。 マルチリンガル矯正、裏側矯正とも呼ばれています。 従来の矯正治療では歯の表側に矯正装置を装着するものが一般的でした。   しかし金属のワイヤーが用いられているため、 口を開けると矯正装置 …

詳しく見る

出っ歯の原因は 

2018年8月21日 (火)

カテゴリー : 

門真市・守口市エリアの多くの歯医者では歯の矯正治療が行われています。 いわゆる出っ歯の人はこの矯正治療にてその悩みを解消することが可能です。 出っ歯とは下列にある前歯より、上列にある前歯のほうが出ている状態のことを言います。 多少の出っ歯なら大きな悩みにならないことが多いです。   しかし大きく前に出ている場合は悩みが大きくなることが …

詳しく見る

アクセス・診療スケジュール Access / Schedule

医療法人靖正会 にしさんそう歯科 ナカムラクリニック
〒 571-0057 大阪府門真市元町27-3
TEL 0120-74-5454 06-6906-5454

※土曜は8:30〜17:00の診療となります。
休診日:日曜日・祝日
尚、最終受付時間は診療時間の1時間前になります。

アクセス