にしさんそうブログ

にしさんそうブログ一覧

銀歯とセラミックの違い 

2018年8月31日 (金)

カテゴリー : 

虫歯などで歯を大きく削ってしまった場合、 歯医者ではその穴に詰め物をしてくれます。 その詰め物は銀歯、もしくはセラミックが一般的です。 門真市、守口市の歯医者、にしさんそう歯科でも 詰め物はそのどちらであることがほとんどです。 ではその銀歯とセラミックの違いは何かというと、 当たり前ですが一つは素材の違い、もう一つは治療費の違いがあります。 …

詳しく見る

虫歯を放置したらどうなるのか 

2018年8月31日 (金)

カテゴリー : 

門真市・守口市で相談しやすい歯医者、 にしさんそう歯科では虫歯治療を行っています。 歯医者と言うと虫歯治療がまず思い浮かぶほど、 一般的な歯科治療です。   しかし子どもの頃だと虫歯治療を 嫌がることがありました。 大人の場合でも仕事などで忙しいと つい放置してしまうことがあります。 虫歯の原因となっているのが …

詳しく見る

なぜ歯周病は危険なのか 

2018年8月31日 (金)

カテゴリー : 

門真市や守口市にある歯医者でも積極的に 定期検診を受けることは、全体的に推奨されております。 定期検診は歯周病治療のための一歩目になります。 そもそも歯周病は可能な限り早期発見、早期治療が望ましい病気です。 歯周病は、症状が口腔内のみに留まらず、全身に悪影響を及ぼします。   歯周病は歯の周りにある歯茎や歯槽骨に発生する病気で、 …

詳しく見る

アクセス・診療スケジュール Access / Schedule

医療法人靖正会 にしさんそう歯科 ナカムラクリニック
〒 571-0057 大阪府門真市元町27-3
TEL 0120-74-5454 06-6906-5454

※土曜は8:30〜17:00の診療となります。
休診日:日曜日・祝日
尚、最終受付時間は診療時間の1時間前になります。

アクセス