にしさんそうブログ

骨が少ない人でもインプラントを受けられる治療法

2018年9月17日 (月)

カテゴリー : 

一般的に骨に異常のある方はインプラント治療はできません。

これは骨に埋め込む治療という特性上、その土台となる骨が

しっかりしていないと治療が失敗に終わってしまうためです。

 

しかし、現在の最新治療では、人工的に骨を増やすことができます。

全ての人に適用できるわけではないですが、それでも、

今まで骨が少なくて治療対象外となってしまっていた方に

対しても治療の可能性が格段に広がりました。

 

顎の骨自体も場所によって厚みや密度が違いますし、個人差も大きいです。

そして、加齢と共に骨が痩せてしまうことは否めません。

そんな状況であっても、インプラントの埋め込みに必要な分の

骨を増やすことが、多くの症例にて可能となりました。

 

「サイナスリフト」や「ソケットリフト」と呼ばれる治療方法で、

患者様ご自身の骨や人工骨を押し入れて、対象部位に増やしていきます。

患者様の状態によって、処置の回数や経過をみる期間は変わってきます。

 

計画通り順調に進んでも何か月もかかる場合も多くあります。

そのために費用に関するお話は直接説明を受けて

頂いたほうがよろしいかと思います。

将来的な計画や過ごしたいスタイルによって、

欠損歯がある場合には早めから相談頂き、

一緒に計画を立てていければよろしいかと思います。

 

お気軽にご相談ください。

アクセス・診療スケジュール Access / Schedule

医療法人靖正会 にしさんそう歯科 ナカムラクリニック
〒 571-0057 大阪府門真市元町27-3
TEL 0120-74-5454 06-6906-5454

※土曜は8:30〜17:00の診療となります。
休診日:日曜日・祝日
尚、最終受付時間は診療時間の1時間前になります。

アクセス