にしさんそうブログ

ノンクラスプデンチャーとは

2018年9月7日 (金)

カテゴリー : 

門真市・守口市にお住まいの方で、

入れ歯の金属が気になるという方はいらっしゃいませんか。

 

にしさんそう歯科では部分入れ歯による治療にて、

金属を使用しないノンクラスプデンチャーというものを提案することがあります。

部分入れ歯は虫歯などで抜けてしまった歯の代わりに使用することが多いのですが、

一般的な部分入れ歯には金属のバネが付いています。

 

この金属のバネを残りの歯にかけて部分入れ歯を固定させています。

しかし金属のバネが見えてしまうことで、笑った際などに入れ歯を

使用していることが他人に知れてしまうことが多いです。

 

だからこそ、門真市・守口市の歯医者、にしさんそう歯科では

見た目が気になる方にノンクラスプデンチャーの提案を行っています。

ノンクラスプデンチャーは金属のバネが無い部分入れ歯ですので、

歯や歯茎の色に近く、口を開けても部分入れ歯だとは分かり難いことがメリットです。

 

笑顔を見せるのに抵抗が無くなることから、

スマイルデンチャーとも呼ばれることもあります。

素材に柔軟性と強度があるために薄く作ることが可能で、

入れたときの違和感が少ないです。

 

ただしノンクラスプデンチャーにもデメリットがあります。

プラスチックのために使用しているうちにすり減ってきて、

緩くなる可能性があると言う点です。

門真市・守口市の歯医者、にしさんそう歯科では治療費が高くなる

保険外診療を無理に勧めることはありません。

患者さんが受けたい治療を選ぶことが可能です。

アクセス・診療スケジュール Access / Schedule

医療法人靖正会 にしさんそう歯科 ナカムラクリニック
〒 571-0057 大阪府門真市元町27-3
TEL 0120-74-5454 06-6906-5454

※土曜は8:30〜17:00の診療となります。
休診日:日曜日・祝日
尚、最終受付時間は診療時間の1時間前になります。

アクセス