にしさんそうブログ

矯正の治療期間の目安

2018年8月23日 (木)

カテゴリー : 

歯の事で悩んでいる人は少なからずいるかと思います。
特に歯並び悪く笑顔で歯を見せることが出来ないなど困る人は多いでしょう。

またこのような悩みは一人一人違うためにどのような対策をすればよいのか知らない人も多いのです。

やはり、そういった悩みがあるのであれば専門家にみてもらうほうが最も望ましく、

門真市や守口市の歯医者のにしさんそう歯科でも専門的な知識をもってきちんとご相談に乗らせていただいております。

 

そういったご相談の中で良く話題に上がるのが、矯正治療の期間についてです。
実際には一人一人の歯の並びは異なりますので期間は違ってきます。
良くある一般的な期間としては、数ヶ月以上かけて徐々に矯正していくという方法。
今直ぐには矯正で治るのは難しいものですが少なくても1年から2年位で

今よりもきれいな歯並びになり自身が出てくるものだと思われます。

 

笑顔でしかも歯を見せることができなかった人ほど悩みも解決して笑える

ならばそれは嬉しいものですし輝く自信となるものでしょう。
自分の歯の場合はどうなのだろうと思われる方は、

是非一度門真市や守口市の歯医者のにしさんそう歯科にお越しください。

どれくらいの期間が必要でどういった努力が必要なのかをきちんと指導させていただきます。
やはりサポートしてもらうためには協力して矯正して

もらわなければ美しく歯並びにはならないものです。
個人差があるゆえに期間は変わりますがどれだけ期間が長くなろうとも、

当院が矯正開始前から、終了時まで責任を持ってサポートさせていただきます。

アクセス・診療スケジュール Access / Schedule

医療法人靖正会 にしさんそう歯科 ナカムラクリニック
〒 571-0057 大阪府門真市元町27-3
TEL 0120-74-5454 06-6906-5454

※土曜は8:30〜17:00の診療となります。
休診日:日曜日・祝日
尚、最終受付時間は診療時間の1時間前になります。

アクセス