にしさんそうブログ

矯正と虫歯の関係

2018年8月17日 (金)

カテゴリー : 

歯列矯正で歯並びを治すことは、見た目だけではなく虫歯に

なりにくい口の環境を作ることにも繋がります。
大阪府の守口市、門真市の方々が通う歯医者のにしさんそう歯科では、

虫歯の予防を徹底して行っています。

 

歯医者に行くのは「虫歯になってから」という方も多いのではないでしょうか。

しかし「虫歯になる前に」予防として通うことで、キレイな歯を維持できるのです。

守口市や門真市に住んでいる方の中には、歯並びが気になっていて、

いずれ矯正したいと考えている方もいるかと思います。

かみ合わせが悪いとハミガキでもうまく磨くことができずに、

虫歯になりやすくなってしまいます。

できれば15歳までには歯医者で歯列矯正を行うことをオススメします。

大人になっても歯並びが悪いままだと、いずれ虫歯の原因となり、

歯医者に行っても手遅れだった、ということにもなりかねません。

年をとって入れ歯でご飯を食べるよりも、自分の歯でしっかり食べられたら嬉しいですよね。

そのためには、今からの予防が何よりも重要となってくるのです。

 

予防に特化した歯医者を探して定期的に通える歯医者を探す必要が出てきますが、

あまり大々的に予防を掲げているところが少ないのが現状です。
守口市や門真市近辺に住んでいる方は、にしさんそう歯科の予防歯科を受けてみてはいかがでしょうか。

虫歯の予防のための細かで丁寧な診察を受けることで、大切な自分の歯を守って

長く自分自身の歯で美味しい食事を食べられるようにしていきましょう。

アクセス・診療スケジュール Access / Schedule

医療法人靖正会 にしさんそう歯科 ナカムラクリニック
〒 571-0057 大阪府門真市元町27-3
TEL 0120-74-5454 06-6906-5454

※土曜は8:30〜17:00の診療となります。
休診日:日曜日・祝日
尚、最終受付時間は診療時間の1時間前になります。

アクセス