にしさんそうブログ

歯列矯正の相場

2018年8月17日 (金)

カテゴリー : 

歯科矯正に興味がある人はたくさんいると思います。

やはり、歯並びが良いほうが印象も良くなりますし、キレイに見えますよね。

もちろん門真市や守口市にもたくさん歯医者はあるのですが、

歯科矯正を行ないたければ出来るだけ評判の良い歯医者に行く事をおすすめします。

 

そこで、歯科矯正をするのに気になるのが費用ではないでしょうか。

では、門真市や守口市などの歯医者で矯正をするとどれくらいかかるのか、

費用の相場を歯科矯正の種類と一緒に紹介したいと思います。

 

まず、ブラケットという歯科矯正を紹介します。

ブラケット矯正は一つ一つの歯に強制装置をつけ動かすため、

0.1㎜単位で歯の位置を決める事が出来るので歯並びをキレイにすることが出来ます。

このブラケットという方法の費用は約80万円くらいが相場になります。

 

次は目立たずかみ合わせをキレイにすることが出来る舌側ブラケット矯正を紹介します。

普通のブラケットだと歯の表面にブラケットがつくので周りから見えてしまいますが、

このブラケットは歯の内側にブラケットが付くので目立たずに矯正治療をすることができます。

費用は約120万円と毎月の処置料が1万円程度、期間は3年かかります。

 

最後は目立たず小さな凹凸を治す事が出来るマウスピース矯正を紹介します。

マウスピースを付け替えながら少しずつ歯を動かしていく矯正治療です。

透明なマウスピースなので目立たずに矯正をすることができます。

費用は上下で80万円程度になります。
このように、矯正方法はいくつかあるので自分の希望する

矯正方法を歯医者で相談する事をおすすめします。

 

興味がある人は門真市や守口市で歯科矯正に定評がある歯医者を見つけてくださいね。

アクセス・診療スケジュール Access / Schedule

医療法人靖正会 にしさんそう歯科 ナカムラクリニック
〒 571-0057 大阪府門真市元町27-3
TEL 0120-74-5454 06-6906-5454

※土曜は8:30〜17:00の診療となります。
休診日:日曜日・祝日
尚、最終受付時間は診療時間の1時間前になります。

アクセス